米水津(大分県佐伯市)観光ブログ

yonoudu.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

小さな村の小さな音楽会

8月22日 米水津振興局の中にセントポーリアがきれいに咲いています。

10月に開催されるおさかなまつりで無料配布される花苗の元です。

紫の花色はほぼこの一株、ピンク色はいっぱいなんですけど・・・

a0112066_13151178.jpg



21日(日)第25回 小さな村の小さな音楽会が開催されました。

a0112066_13163312.jpg

潮騒コーラスが合唱している様子です。















a0112066_1317669.jpg

日野氏と上尾氏のピアノ連弾















a0112066_13173312.jpg

岩崎先生のソプラノ独唱

















米水津地区公民館 ふれあいホールがお客様でいっぱいでした。

音楽会実行委員会の皆様お疲れ様でした。来年も楽しい音楽会をお願いします。
[PR]
by yonoudu | 2011-08-22 13:25

お知らせ

16日 お盆で帰省されていた方もそろそろUターンの時期ですねぇ・・・・

お帰りには、無理のないよう気をつけてお帰り下さい。


お知らせです。

間越海岸情報でウミガメが産卵していました。

只今、蒲江のマリンカルチャーで孵化させています。

放流は間越海岸で行うそうです。遠く旅をしていつかはまた米水津の海へ帰ってきてほしいものです。



小さな村の小さな音楽会のお知らせです。

8月21日(日)午後2時から、米水津地区公民館 ふれあいホールで開催します。

毎年、小さな村の小さな音楽会実行委員会が行っている音楽会です。


第1部 漁火コーラス・・・・・・曲目「美しき天然」・「海」
    
     潮騒のコーラス・・・・曲目「この広い野原いっぱい」・「浜辺の歌」・「あの素晴らしい愛をもう一度」

第2部 ピアノ演奏

      日野 隆司・・・・・・ベートーヴェン「熱情」
  
      上尾 大輔・・・・・・リスト「エステ荘の噴水」

      日野・上尾連弾・・ブラームス「ハンガリー舞曲」より数曲
     
     ソプラノ独唱
     
      岩崎 洋子・・・・・・ヘンデル「Lascia chio pianga 私を泣かせてください」

                  プッチーニ「氷のような姫君の心も」・・オペラ「トゥーランドット」より

                  高田三郎「くちなし」・山田耕筰「この道」・多忠亮「宵待草」 


入場は無料です。
[PR]
by yonoudu | 2011-08-16 10:40

間越海岸で海水浴をしよう!

10日 間越海岸の様子

大分大学の学生さんが毎年、間越にキャンプにきてくれています。

米水津の小学生との交流をしてもらっています。


a0112066_9411373.jpg



a0112066_10405523.jpg


毎年、海水浴をする方が少なくなっています。

広い海岸が、誰もいません・・・・・・

まだまだ、暑い日が続きます。

海へ出かけようではないですか
(^^)/~~~


11日 米水津のボランティアグループが集まっての海岸清掃しました。

海岸できれいな貝殻をひろってアートしましょう・・・a0112066_958040.jpg!(^^)!

・・花火を表したんだが・・
[PR]
by yonoudu | 2011-08-12 09:52
line

佐伯市米水津の観光情報や日常、観光協会の会員を紹介していきます。


by yonoudu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31