米水津(大分県佐伯市)観光ブログ

yonoudu.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

テレビ放送

10月21日

 お知らせ!!

 22日(土)TVQ福岡放送「キラリ九州~めぐり逢い~」で、間越来だんせへ市が放送されます。

 9月18日「伊勢エビまつり」の様子です。ぜひご覧下さい。


 30日(日) おさかなまつりが米水津グラウンドで開催されます。

 伊東咲子さん、大場久美子さんが出演です。去年台風であえなかったので・・・

今年は
a0112066_9481657.jpg
大丈夫!!)

 
[PR]
by yonoudu | 2011-10-21 09:49

ウミガメの赤ちゃん放流

10/4 午後7時~ ウミガメの放流を行いました。

a0112066_17593686.jpg


米水津幼稚園・向陽小・色宮小の生徒75名

ウミガメの赤ちゃんを そっ~と 砂浜へ放して砂浜を亀が海へ帰っていく様子を観察しました。
a0112066_1822266.jpg




明るい方(海側)へに向かっていくため、なかなかイイ写真は撮れませんでした。(*_*)

大きさは、3センチほどで5メートルほどの距離を進んで行くときに、間越海岸の特徴を覚えて20年から30年

旅をして帰ってくるそうです。

a0112066_1851721.jpg

[PR]
by yonoudu | 2011-10-05 18:02
line

佐伯市米水津の観光情報や日常、観光協会の会員を紹介していきます。


by yonoudu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31